
「フランソワーズ・アルヌール」(サイボーグ009)
| 投稿日 |
: 2002/05/13 22:08 |
| 投稿者 |
: Excalibur |
| 参照先 |
: |
コード・ネーム「003」、サイボーグ・チームの紅一点。実は同名のフランス女優に因んだネーミングである。
現在オンエア中のシリーズでは設定年齢が19歳に引き上げられ、なぜか009こと島村ジョーより年上ということになってしまった。姉さん女房、流行ってるかなぁ。
CVは雪乃五月。『メーテルレジェンド』『コスモウォーリアー零』のメーテル役に続いてのビッグ・ネームへの登用。ジュディ・オングや鈴木弘子はピンとこないけど、まだまだ杉山佳寿子のイメージは強いのでどうかなーと思っていたけどそつなくこなしている。もうちょっと彼女なりの独自色があってもいいかなとも思うが、作品自体がまだ003を巧く扱いきれていないので今後に期待、ということで。

編集

放映は終わったけれど・・・
<新009>(サンライズ版)ではジョーと恋人同士とハッキリ設定されていたようだし、それを受けた映画『超銀河伝説』ではタマラを交えた三角関係にまで踏み込んで(?)いたが、結局<平成版009>ではどっちつかずに終わってしまったようだ。引っ張って引っ張って、最後の<ヨミ編>でキッチリ決めてくれるのかなぁと期待していたのに・・・。それでもフランソワーズのジョーへの感情はある程度出ているのに、ジョーの気持はサッパリだ。かえって、ジェットのフランソワーズへの想いを匂わせてるのは何の意味があるのやら?一年間かけてこれじゃねぇ・・・。

編集