
「アンブレイカブル」
| 投稿日 |
: 2001/02/12 02:05 |
| 投稿者 |
: しお |
| 参照先 |
: |
早速観てきました!
同監督による前作『シックス・センス』は感動系でしたが、
今回はどちらかというとサスペンス色が強く、趣はだいぶ違います。
ラストのびっくり度は前作の方がずっと大きいでしょう。
今回は観終ってみると意外にシンプルでした。
『シックス・センス』が10点中6点とすると、
『アンブレイカブル』は6〜7点くらいでした。

編集

切なさを感じるか、バカバカしいと感じるか・・・?
| 投稿日 |
: 2001/09/14 23:15 |
| 投稿者 |
: Excalibur |
| 参照先 |
: |
悲惨な大列車事故からただ一人、奇蹟的に無傷で生還したデヴィッド。そんな彼の元に不思議なメッセージが届けられる。その送り主は、難病に苦しむコミック・ギャラリーのオーナーのイライジャ。イライジャは、訪ねてきたデヴィッドに奇妙な話を始めるのだった。
前作『シックス・センス』でそのストーリー・テラーぶりを広く賞賛されたM・ナイト・シャマランは、この作品でも巧妙に計算されたストーリー展開と、ラストの謎解きを楽しませてくれる。しかもそのヒントは既に冒頭に提示されているという大胆さだ。
ただ今回は扱っている世界が世界なだけに、一部のマニアは兎も角として、前作ほど幅広い共感を呼ぶというか納得出来るものにはなっていないのが残念。個人的には好きなのだが。
ラスト・シーンも、私はやるせなさを感じたのだが、おそらくは狐につままれたような気分になる方のほうが多いのではないかと思われる。

編集

作品データ
| 投稿日 |
: 2002/10/20 16:21 |
| 投稿者 |
: Excalibur |
| 参照先 |
: |
脚本・監督:M・ナイト・シャマラン
製作:バリー・メンデル/サム・マーサー/M・ナイト・シャマラン
製作総指揮:ゲイリー・バーバー/ロジャー・バーンバウム
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
ブルース・ウィリス
サミュエル・L・ジャクソン
ロビン・ライト=ペン
スペンサー・トリート・クラーク
ナタリー・ハルトマン
2000年

編集
- WEB PATIO -